●HOME●
●フォーラムへ戻る●
●一覧へ戻る●

CHILD RESEARCH NET FORUM


子そだてクリニック Q&A


[KOSODATE: 00504] /一覧へ戻る
題 名: 泣く理由がわからない(2ヶ月)
投稿者: 新米パパ
日 付: 1999年 12月31日(金) 19:52:01

10月末にパパになったばっかりの新米パパです。
最近、(ここ一週間)哺乳瓶でのミルクをまったく受け付けないようになり(基本的に母乳で育てていますが、たまにミルクでやろうとするといやがりまったく飲みません。)、おとといぐらいから、妻がおっぱいをあげようと横抱きにするだけで、かんしゃくをおこすように大泣きして、1時間ぐらい泣きつづけます。前の授乳が5時間ぐらい前だったので、お腹が空いていないという事はないと思いますが・・。おむつや暑さ・寒さやを考えますが、どうも違うようなのです。あまり泣きすぎて、声も枯れてくるし、かわいそうでかわいそうでなりません。泣いているときには、思いっきり体を反らします。この状態は、お昼はあまりないのですが、夜10時ごろから一晩中のときもあります。ずっと抱いたままで落ち着いたところでやると少し飲みます。
ここ最近、このパターンが続いて嫁さん共々、少々疲れ気味です。
P.S.ここ一週間ぐらい風邪気味で、のどがしんどそうです。それと関係あるのでしょうか?