●HOME●
●フォーラムへ戻る●
●一覧へ戻る●

CHILD RESEARCH NET FORUM


子そだてクリニック Q&A


[KOSODATE: 00506] /一覧へ戻る
題 名: アドバイス:泣く理由がわからない(2ヶ月)
投稿者: ゆか
日 付: 1999年 12月31日(金) 23:11:04

はじめまして!一晩中泣かれると大変ですね。
私の娘は初めから母乳しかのまず、哺乳瓶でミルクやお茶を飲まそうと
しようものならおお泣き・・とても困りました。
乳首をいろいろ変えてみてもぜんぜんだめでした・・結局今8ヶ月なんですが今も母乳オンリ〜です。そのうちスプ〜ンでならお茶を飲むようになってくれて今はストロ〜をマスターしました。
さて、おっぱいをあげる前は赤ちゃんはどうしてますか?
寝てるのでしょうか?もし寝てるなら起こしてあげてからあげてますか?急に横に抱かれてビックリしてるのかもしれませんね。
それと、一回泣いてしまったらあげるのをやめて、先に抱いて泣き止むのなら抱いて落ち着かせてからあげた方がいいと思いますよ!
泣いてるときはきっと飲ますのは無理だと思います。
赤ちゃん、ママのおっぱいの方がおいしい!って気が付いたのでしょうね。母乳はたくさんでてるのでしょうか?でてるのならミルクにしなくてもいいのでは?母乳は赤ちゃんが吸ってくれればでるようになるようですよ!3ヶ月たってたくさんでるようになった人もいるようですし。
あと、乳首をかえてみたりしましたか?その赤ちゃんにあったのがあるかもしれませんよ!えらそうにいってますが私も新米ママです。
大変なこともたくさんありますが、楽しいことももっとあるので
がんばってくださいね!3ヶ月すぎると少し楽になりますし!