[子どもとメディア研究室][ティーンズ・ネット][掲示板][ぴゃんこ・こーな][なんでもリンク]


子どもとメディア研究室
このページでは、インターネットを利用して、「子どもとメディア」に関する様々な実験的研究を行います。
●このページは、

チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)
の協力で制作されています。

●このページに関する責任は、
TEEN'S NET
ティーンズ・ネット事務局
にあります。


<子どもとメディア研究室特別企画>

“ぷりくらはがき”コーナー

.
今、「子どもメ研」の慶應大スタッフが“ぷりくらはがき”のお手伝いをしています。お客様の中に、“ぷりくらはがき”についてインターネットを通じて情報提供を希望される方がたくさんいらっしゃいました。そこで、この場を借りて、“ぷりくらはがき”に関する様々な情報を掲載していきます。
ぷりくらはがきの紹介 最新情報 フレーム一覧
Q&A 今後の予定 ご意見・ご感想



ここから下は、これまでの「子どもとメディア研究室」のコンテンツです


・・・What's New・・・
とうとう1999年です。ノストラダムスの大予言の年ですね。
そんなことはさておき、いいことがたくさんあるといいなぁ。
このページも応援してください!!
byスタッフ
ティーンズ・ヴォイス・プロジェクトでTeen’s Voice in Streets がスタート。吉祥寺での街頭インタビュー実施。テキスト部分大幅追加!!(98.12.21) 
ティーンズ・ヴォイス・プロジェクト RAKUGAKIコーナースタート!! 「ライトブルーとピンクの落書き」をご覧ください!!(98.12.7)
「なんでもリンク」を少しだけ更新(98.11.15)
ぴゃんこのウェアラブル日記を更新。岐阜での音声入力インターネット中継の話など。
。。(98.11.8)


ぴゃんこ・こーな

○「プリクラ」に関するいろいろな調査が載っています。
ウェアラブルPCについての研究をしています。
○<ぴゃんこのウェアラブル日記>好評連載中!!

ティーンズ・ネット

女子高生・女子中学生(男の子もいます)たちが撮 った写真をコメントとともに紹介しています。コギャルとは、一味ちがった普通感覚を見てください。 また、彼女たちの日記手紙意見なども掲載しています

掲示板

マルチメディア時代の子どもたち」に関してのご意見をお寄せください

アンケート・プロジェクト

いろいろなアンケートを企画・実行します。これまでのインターネットを使ったアンケート「インターネット・ゴング」の結果もあります。

電脳フィールドワーク

モバイルやウェアラブルを使ってフィールド・ワークをやってみよう!!

なんでもリンク

おすすめのページなど

ティーンズ・ネット
掲示板
なんでもリンク
チャイルド・リサーチ・ネット


Copyright (c) , Child Research Net, All rights reserved