題 名 | : メディア買い物競争ゲーム |
投稿者 | : Emiko |
日 付 | : 1997年 07月11日(金) 08:35:24 |
秋葉原にて、班対抗の買い物競争ゲームを行う。 制限時間30分の間に、お題のメディア機器(複数)を一番安く売っている店 を探す。班内外にPHSを使って情報を集めたり、パワーザウルスを使って各電 気店のホームページを調べたり、店員と交渉しながら、班内で協力してゲーム を進めていく。尚、お題は「シャープパワーザウルスとNTT p-201のPHS」と いうように、具体的な商品名を複数提示する。合計で一番安い班が勝ち。お題 商品関連のうちわ、シール、キャラクターグッズなどを入手した場合は、 500円値引きの権利を得る。また、たまごっちUSA、たまぴっちなどの隠れ キャラをみつけた場合も同様の特典がある。その模様はすべてビデオカメラ、 およびCAVE用カメラで録画され、翌日企画「作って楽しいマルチメディア」 で、CABINにて再現される。子供たちが立ち寄った電気店の建物は、すべて写 真で記録するようにし、同様に翌日企画にて疑似秋葉原電気街マップ作成の ソースとする。 メディア買い物競争ゲームの検討事項 *秋葉原関連のホームページを探す。 *情報共有&相互情報収集:班内外とのコミュニケーションについて。PHSの 使い方。 *かくれキャラ選び。 *お題選び。 *疑似秋葉原マップ(箱庭)を作りのための写真撮影方法。