[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]

1998年8月13日(木曜日)

あ、暑い。
ウェアラブルの最大の問題のひとつは、熱対策だろう。
なんといっても夏は暑い。。。
今は、それほど熱を発するものは持ち歩いていないのだが。。
これが、ホントにPCを服に埋め込んだら、どんなに熱くなるんだろう。
リブレットだって、ちょっと使うと熱くなるのに。
反対に冬はいいだろうな。
ほっといてもカイロになるから。
で、今日は、新幹線に乗って香川に帰省。
さっそくグラストロンを電車の中で使ってみる。
か〜な〜り、

目立つ。。。

前の席でぐずっていた女の子が、興味を示したらしく、しばらく 見つめられる。
隣の席の人もちょっとイヤそう。 そりゃそうだ。
こんなのホントに電車の中で使ってるヤツなんて 見たことない。。。
でも、これで自分の世界に入れるのはイイ。
帰省期間中の新幹線なんで、親子づれが多くて、けっこう 騒がしかったがビデオを見ている間は、気にならない。



あと、実際につけてみて感じたこと。
・汗ですべる。
やっぱ外で使うには、帽子かなんかにつけないと安定しない。
・首にくる
長い間、いや今日は、初めてだったからか10分くらいで 首につかれを感じた。
まあ、不安定だったこともあると思う。

電車の中では、あくまで映像を見るための道具って感じ。
パソコンは、とりあえずは液晶でみたほうがいい。
でも、ウェアラブルで液晶のついてないPCになると話しは別かな。
なんせ、もっと軽く、フィットしないと、つらい。。。
あと、透過にしてもホトンド向こうは見えない。
まあ、だいたいの様子は、わかるんだけど。。。
歩きながらはむずかしそう。
でも、映像は、すごくきれい。
DVDで映画が見たいな。でも2時間はきついかな。
もうしばらく使ってみてなれるかどうかためしてみよう!!











←もどる
[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]

Copyright (c) , Child Research Net, All rights reserved