[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]

ウェアラブル日記

y ぴゃんこ

1998年8月29日(土曜日)


晴れてるよ。日本は広いねぇ。関東は大雨なのに。。。

午前中はホテルでレポートを書いていた。良い環境だとはかどるねぇ。

で、午後は、せっかく関西に来ているのだから、

「そうだ。京都へ行こう。」 タララララ〜ン♪♪

ということで京都に寄ってきました。

さすがに「ウェアラブル電脳P2」で京都を歩くと、浮く浮く。ちょっと視線を感じてしまいました。あんまり時間がないので、京都駅付近を散歩程度。まずは、東寺へ。弘法大師空海のファンなので(出身は同じ香川県)、京都に来るとよく行きます。ひさびさに五重の塔をみてうれしくなりました。中でも、東寺オリジナルプリクラが境内においてあったのには、ちょっと驚きました。「あら、まぁ〜、なんてハイカラなことをするのでしょう。」と思いながらも、よろこんで撮ってしまいました。なんせ、ぴゃんこは、プリクラ学者ですからねぇ。


それから、歩いて西本願寺に行ってきました。こちらは実家が西本願寺系なので、時々連れてこられていました。あいかわらず、おっきな建物で、中のがちょ〜いいですね。


あとは、新しくなった京都駅をぶらぶらして新幹線に。


京都もしばらくこないうちにずいぶん変わってしまいましたね。
っと観光日記でした。

で、夜、井上さんとメモ電話のテストをしました。

メモ送信が、便利。FAXみたいに使えるから。でも、これだけの機能なら、他社にもあるよねぇ。

すぐにつながらなくなってエラーがでる。

電話はつながるので、とりあえず意を決してリセットしてみる。なんだ、リセットしてもデータは消えないのね。それで、こちらからは、なんとか送れるようになった。井上さんの妹さんとメモのやりとりを少ししました。けっこうひとつのキーワードを残し、後は消して、それに上書きするというのが、おもしろい。「消す」を有効に利用するといいねぇ。

でも、また、エラー。こんどはリセットでも直らないので、不安定な井上さんの端末を、今度は「初期化」する。そうするとうまくつながるようになった。う〜んパソコンなみの安定度だな。こうなるとスマートメディアが欲しいな。バックアップは必要。あと、パソコンにも入れたいし〜。
あと、もう1回線、ポケベルとかないと、エラーが出た時不安だね。もういっこPHSを持つというのも不自然だけど。

ついでに、今日、骨伝導マイクれました。やっぱり、使い方がハードすぎるのでしょうか?物理的破損です。耳につける部分が、がばっとはずれてしまいました。












←もどる
[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]

Copyright (c) , Child Research Net, All rights reserved