[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]
ウェアラブル日記
by ぴゃんこ

1998年10月13日

○ゲーセンにて

最近、感性に訴えるゲームがはやっている。ゲームセンターで、たくさんの人が見ている前で、自分の音楽センスを競うゲームがブーム。人前で、自分の感覚を表現するというのは、われわれの世代ではなかなか簡単にできるものではない。でも、近ごろの中高生はそういうことが平気である。自分の写真センスや音楽センスを他の人に堂々と伝えている。

まあ、プリント倶楽部にしても私は最初、すごく恥ずかしかった。でも、やってるうちに慣れてくるから、これも経験なのだろう。特に、写真なんかは撮られれば撮られるほど慣れてくるという感じがする。やはり、感覚のようなものは表現すればするほど研ぎ澄まされていくのかもしれない。


○モバイラーが電車に乗るとき。

モバイルをやっている人が、晴れた日に東西に走る電車に乗るときは、北側の席に座る。なぜなら、南側に座ると日光がモニターに入ってきて見えづらくなるから。。。

←もどる











[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]

Copyright (c) , Child Research Net, All rights reserved