[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]
ウェアラブル日記
by ぴゃんこ

1998年10月21日(水)

今日は、神戸へ。今、車掌さんが、切符を見に来たところ。ウェアラブルになると、こんな見回りも、切符も改札もいらなくなるかもね。そういえば、電車の席を予約する時に、窓側指定ってあるじゃない。で、自販機なんかで切符を買うと自然に窓側優先になってる。でも、最近は、通路側に乗りたい時があるんだよね。つまり、電話がかかってきたときにデッキにでたいじゃない。礼儀という面もあるし、話を聞かれたくないということもある。そんな時は、通路側にいるほうが便利。ぴゃんこの場合、大きな荷物があるから奥に入りたくないというのもあるんだけれど。。。フットワークを軽くするためにも、通路側に座りたいな。

流通科学大学のセミナーハウスで流科生、SFC生合同合宿。といっても今日は、すぐに慰安会になってしまった。。。そこに来られていた先生が、ぴゃんこみたいなベストを着てました。その先生は、Web関係の会社をやっていらっしゃる方で、テレビがなくてインターネットをいつも見ているという方です。かなりのモバイラーで、お仲間を発見したようで、嬉しかった。。。でもぴゃんこは、英語があまりしゃべれないのでコミュニケーションがあまりできずにちょっと残念。



1998年10月22日(木)

合宿の続き。石井先生がこられて、前回のマルチメディアキャンプについての反省会とこれからの展望について話し合いました。
午後、流通科学大学の見学をして帰る。途中、三ノ宮から新横浜まで異人館あたりを通って歩いていきました。その時、GPSを使おうとしたんだけれどもうまく入りませんでした。なぜ??


←もどる











[子どもとメディア研究室][ぴゃんこ・こーな][ティーンズ・ネット][チャイルド・リサーチ・ネット]

Copyright (c) , Child Research Net, All rights reserved