●HOME●
●図書館へ戻る●
●TOPページへ戻る●
●フォーラム for Teachersへ●
Q1. | 「総合的な学習の時間」はなぜ創設されたか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q2. | 総合的学習を教育課程にどう組み込めばよいか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q3. | 総合的学習はどう構想すればよいか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q4. | 実践に向けた教職員の協働体制づくりをどう進めるか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q5. | 学年内の協働体制をどうつくればよいか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q6. | 子ども主体の学習活動をどう支援したらよいか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q7. | 体験活動はどう組めばよいか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q8. | 地域の人材や施設などをどう活用すればよいか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q9. | 表現力を高める学習活動にどう取り組めばよいのか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q10. | インターネットで学ぶ力をどう育てていけば良いのか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q11. | 総合的な学習の時間の教育課程上の位置付けや授業数は? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q12. | 総合的学習の評価はどうすれば良いのか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q13. | 総合的な学習の時間のねらいは? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
Q14. | 総合的な学習の時間の学習活動はどのようなものになるのか? |
|
A. |
■ポイント
|
|
フォーラム for Teachersへ |
||
Qに対する皆様のご回答案やご感想、更に別のご質問をなさりたい方は、フォーラム for teachers までどうぞ。 | |
トップページに戻る |