Next
ii-motion

・あなたの中の感情をよーく感じてみよう

なんだこりゃ?

これはパントマイムをやっているところです。みんな手を動かさないように、体だけを前に後ろに動かそうとしています・・・が、これがなかなか難しいみたいですね。みなさん苦戦しています。
カンジヤマA・B・Cさん

パントマイムの先生です。見えにくくてごめんなさい。先生たちがやると、まるで手を台の上について、動いているように見えます。すごいですね。
お手本

これはよく見えますね。手を動かさずに「上下」に動く練習です。手をそのままにしてジャンプもしちゃうんですよ。つくづくすごいですねえ。
練習するみなさん 1

これがうまくなると、「壁」(壁づたいに歩くまね)もできるようになるらしいですよ。
練習するみなさん 2

手を動かさず前後・左右・上下+ジャンプを自由に混ぜて、みなさんふらふら動いてます。
飛行機

今度はみなさん「飛行機」になってます。大人も子どももブンブン言いながら飛び回ってます。楽しそうですね。
ゲーム 1

今度はちょっとしたゲームです。
丸く輪になって、はじめの人がまず何かをしている真似をします。たとえばこれは「走っているところ」。
ゲーム 2

そしてとなりの人がその人に「何やってるの?」と聞きます。聞かれた人は、例えば「ピアノを弾いてるの!」と答えます。そうすると・・・
ゲーム 3

そのとなりの質問した人はピアノを弾いてる真似をしなくてはならない・・・というゲームです。「ジェットコースターに乗っているの!」なんて言ったりして、なかなかみなさん盛り上がってましたよ。

Copyright (c) 1996-, Child Research Net, All rights reserved.