●HOME●
●図書館へ戻る●
●アンケート報告書へ戻る●



本サイト内の報告書本文をブラウザ上で開こうとした場合、ファイルによっては「オブジェクトのラベルの形式が正しくありません」というエラーが発生する場合があります。その場合には、次の手順にてファイルを開いて下さい。
  1. 該当する報告書本文の目次のPDFアイコンを右クリックする。
  2. 「対象をファイルに保存」を選択し、ファイルをパソコン上へダウンロードする。
  3. ダウンロードしたファイルを実行する。

第2回幼児の生活アンケート報告書
〜1歳6か月〜6歳(就学前)の幼児を持つ母親を対象に〜

報告書本文 (目次)

 「第2回幼児の生活アンケート報告書」本文は、下の目次の中で要約部分及び第1章、第3章の各項目単位で、PDFをダウンロードできます。「準備中」部分は順次追加UPしますので、後日ご確認ください。
 PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要です(詳しくは下段参照)。
 また、報告書本誌をご希望の方は「報告書本誌をご希望の方へ」のページをご覧ください。

序 章
要 約 (15kb)(3ページ)
第1章 幼児の生活 (264kb)(52ページ)
▼第1章が、下記の項目に分割されています。
 1. 生活時間 (61kb)(16ページ)
 2. 習い事・おけいこ事の現状 (20kb)(4ページ)
 3. 幼児を取り囲む家庭環境 (130kb)(22ページ)
 4. 遊びについて (37kb)(6ページ)
 5. 保護者の教育観

(18kb)(4ページ)

第2章 母親の仕事・家事・育児に関する考え
 1. 家庭像・仕事観
 2. 母親の育児のストレス
 3. 育児に関する自由記述
※第2章については、ここでは公開しておりません。ご希望の方は「報告書本誌をご希望の方へ」のページでお申し込み下さい。

第3章 父親のかかわり (66kb)(9ページ)
▼第3章が、下記の項目に分割されています。
 1. 父親のかかわりの現状 (17kb)(3ページ)
 2. 属性による父親のかかわりの比較 (16kb)(3ページ)
 3. 父親のかかわりに対する希望 (14kb)(2ページ)
 4. 父親のかかわりと母親の育児不安

(9kb)(1ページ)
第4章 子育て支援
 1. 子どもの預け先
 2. 育児についての相談先
 3. 幼稚園・保育園への要望
※第4章については、ここでは公開しておりません。ご希望の方は「報告書本誌をご希望の方へ」のページでお申し込み下さい。


※ PDFファイルをご覧になるためにはAcrobat Readerが必要です。



すでにWebサイトにPDFファイルを使用していたり、これから使用しようとしている方は、この「Get Acrobat」ボタンをクリックして無料のAcrobat Readerを入手する手順をご確認ください。


Copyright (c) 1996-, Child Research Net, All rights reserved.