●HOME●
●フォーラムへ戻る●
●一覧へ戻る●

CHILD RESEARCH NET FORUM


子そだてクリニック Q&A


[KOSODATE: 00730] /一覧へ戻る
題 名: 回答:不登校への対応(小2男)
投稿者: 子育てクリニック事務局
日 付: 2000年 08月21日(月) 16:59:03

 その後、息子さんのご様子、また、担任の先生やスクールカウンセラーの方との関係はいかがでしょうか?息子さんを見守ってくださった前の担任の先生が代わられたのは、息子さんにとってもみけぴーのママさんにとっても不安なことでしょう。ですが、新しい担任の先生が学校に慣れるにつれ、状況も変わってくるのではないかと思います。

 スクールカウンセラーの方にしても毎日学校でお子さんたちの様子をご覧になっているわけではないので、情報はあるだけ助かると思います。みけぴーのママさんのお考えは是非、伝えていただきたいな、と思います。

 もし、今のスクールカウンセラーの方だけでは回数が足りないとか、どうも話が伝わらないというときはほかの相談機関を訪ねるという方法もあるかと思いますが、その際も可能ならその件をスクールカウンセラーの方にご相談なさった方が、学校との連携がスムーズにいくと思います。

 また何かございましたらお気軽にご相談ください。


            子育てクリニック相談員 高木