●HOME●
●フォーラムへ戻る●
●一覧へ戻る●

CHILD RESEARCH NET FORUM


子そだてクリニック Q&A


[KOSODATE: 00766] /一覧へ戻る
題 名: アドバイス:妻の勉強のさせ方が心配(小2女)
投稿者: 伊藤 まりこ
日 付: 2000年 09月20日(水) 00:26:55

お話の内容にひどくショックをうけました。
私自身自分の、将来子供への虐待をするかもしれない、という心配もあり、考えてしまいました。
いつも将来、自分の子供がどんな教育を受けるのか、どんな学校に行くのか、とても悩みます。日本の教育現場は、本当に新聞やニュースや、この記事のような状態なんでしょうか。
私個人的な意見ですが、一度御家族全員で、カウンセリングをうけられたほうがいいのではないか、と思います。
全く突飛な意見と思われるかの知れませんが、記事を読む限り、奥様の行動は問題があると思います。精神的に、不安定というか、躁鬱病の疑いすらあるような気がします。そして、奥様の言葉と行動がお子様にどのぐらい影響を及ぼしているか、私はとても気がかりです。
私は自分自身、育児ノイローゼがきっかけで、気持ちのコントロールができずにカウンセリングや精神内科に通院しています。
医師でもない人間にこんな事を言われるのは大変不愉快だと思いますが、お子様のことが大変心配なので書かせて頂きました。
失礼をお許しください。そしてできるだけ早い解決策なり見つけられる事をお祈りいたします。