●HOME●
●フォーラムへ戻る●
●一覧へ戻る●

CHILD RESEARCH NET FORUM


子そだてクリニック Q&A


[KOSODATE: 00905] /一覧へ戻る
題 名: (続)虐待が押さえられない
投稿者: 石ころ
日 付: 2000 年 12月15日(金 ) 22:45:34

たくさんのアドバイスをありがとうございました。
特にみちさん、2回も書きこんでくださってありがとうございます。

子供は児童課に相談して、自閉的発達遅滞であることが分かっています。言語指導やその他の訓練ができる施設に通うことができるように
相談しています。私も今までまったく誰にも相談できず、外出もできず、子供を預ける場所もなく、(あまりの多動で断られ、危険でも
あるので)自分を見つめる時間もとれずに追い詰められてしまいました。睡眠の障害もあり、続けて3時間ほどしか眠らないため、睡眠不足が3年以上続いています。

これからは、一人ではなく、たくさんの方の助けを借りて、子育てをしていきます。

話し掛けても、呼びかけても返事をすることもなく、ただ動き回り、パニックを起こす子供なので、育てていて、心がつながることもなく
寂しさを感じていました。そのことから、だんだん苛立ち疎ましいと思う気持ちに変わっていきました。

でも、少しずつですが、変わっていけるように努力します。
本当にみなさん、ありがとうございました。