●HOME●
●シンポジウムページへ戻る●
●アンケートトップへ戻る●


質問11および12の回答

論文では、教室で子どもがインターネットを利用する際に、有害なデータから遠ざける環境の問題について詳しく述べている。有用なウェブサイトを特記する。


デザインより学ぶ:生徒のマルチメディアデザインプロジェクトを通じて、テクノロジーをカリキュラムに統合すること
生徒のデザインプロジェクトは、テクノロジーとカリキュラムを統合する上で効果的な枠組みである。

マルチメディアによって助長される新しい学びのスタイル
現代のテクノロジー・ツールは、生徒ひとりひとりの個性的な学習様式を尊重する方法に関する情報を、我々に示してくれる。

K-12教育に対する新しいメディアの関係についてアメリカ議会に示されたこと
変化の限界点が引き上げられるとしたら、アメリカの学校教育は新しい教授・学習モデルへと変化していくであろう。それは、知識に則った社会に生きる21世紀の労働者や市民の発展により適したものとなるであろう。

教育におけるウェブの役割
教室でインターネットを利用することとの関係について論じるための、教育ツールとしてのウェブについては下記を参照。(Andy Carvin's Ed Web)

OERI:教育改革における技術の役割
効果を上げるために、テクノロジーと教師は積極的に学ぶ機会を提供するよう務めなければならない。9つの事例研究について述べる。

マルチメディアと子ども:インターネット:MSNVC:インターネットを利用する際の子どもの安全
論文では、教室で子どもがインターネットを利用する際に、有害なデータから遠ざける環境の問題について詳しく述べている。有用なウェブサイトを特記する。


Copyright (c) , Child Research Net, All rights reserved